【原神】動く壁紙の導入方法【N0va Desktop】




動く壁紙を設定できるアプリ『N0va Desktop』

MiHoYoからリリースされているアプリ『N0va Desktop』
Androidデバイスや、Windows端末で利用することができる無料アプリで、元々は自作したキャラクターや画像を動かすことができる、という機能で触れ込んでいたのですが、
2021年度より、動く壁紙として原神のキャラクター画像を配布してくれるようになりました!!

原神壁紙の第一号としてはバーバラ・甘雨・クレー・エウルアを配布しているのですが、そこからDL数が跳ね上がっているようです。
日本国内でも『原神』『崩壊3rd』でブイブイ言わせているMiHoYoですが、海外においてもMiHoYoのキャラクターが大人気であることが見て取れますね。

今回は、『N0va Desktop』を使って、原神の動く壁紙を設定する手順を記載します。
簡単かつ無料なので、気になる方は是非試してみてください!!

設定手順

①まずは『N0va Desktop』の公式サイトへ飛び、『N0va Desktop』のアプリをダウンロードします

②インストールが完了したら、『N0va Desktop』を起動します。
(下画像はWindowsPCの例)

③アプリが起動したら、「Featured」をクリックします。


④すると、原神や崩壊3rdのキャラクター壁紙がズラっと出てくるので、気に入ったものを選んで、「Download」をクリックします!

⑤Downloadしたものは、以下のように「Select」ボタンに切り替わりますので、「Select」をクリックすれば壁紙設定完了になります!

※「My Wallpapers」をクリックすることで、ダウンロードした壁紙の一覧を確認することができます

これだけで完了です!
あとは、自分の好きなキャラクターの壁紙をダウンロードして、設定して試してみて、しっくりと来る壁紙を探してみましょう!

うまくいかないときは・・・

俺の壁紙が動かないんだけど!!!

Live(動く壁紙)に対応していない壁紙もあるみたいです。

たくさんキャラクターの壁紙があって、どれにしようか迷うけど、どうせなら動く壁紙がいい…
そんな時は、Live(動く壁紙)に対応している壁紙をSelectしましょう!
左メニューの「My Wallpapers」を見ると、ダウンロードした壁紙がLiveに対応しているかどうか確認することができます。


Iphoneでも原神の動く壁紙を設定したいんだけど!!!

今のところ、iOS系統には対応していないみたいです・・・

2022年12月現在、『N0va Desktop』が対応しているOSは、「GooglePlay」「Windows」「Android」の3つのみ。
残念ながら、「iOS(Iphone)」「MacOS」等、上記3つ以外のOSには対応しておりません。
世界的にユーザ数も多いでしょうし、いつの日かIphoneにも対応してくれることを願います。