【歩いて仮想通貨】SweatCoinの始め方




2022年9月12日、アプリ「SweatCoin」がリリースされました!
「SweatCoin」とは、歩くことで【Sweat】という仮想通貨を稼ぐ、「Move to Earn」プロジェクトになります。
アプリをお手持ちのスマートフォンに導入することで、後は歩くだけでSweatを稼ぐことができる、画期的?な企画です!

特にIphoneユーザの方は、Apple IDでサインアップすることでヘルスケアと連動され、
超簡単にスタートすることができます!

SweatCoinの始め方

①アプリをインストールする
②Apple IDでサインインする

これだけで完了です!
アフィリエイト気にしない方は、こちらの紹介から登録していただけると嬉しいです!
リンクから飛ばなくても、AppStoreで検索すれば普通に出てきます!

どうやって稼ぐの?

一言で言えば、アプリを入れたスマホを持って歩く(運動する)だけでOKです。
2022年9月13日現在、アプリ反映1000歩歩くことで1Sweatがもらえます。
俺の家の近くのスーパーに行って帰ってきて、往復5分で約500歩換算だったので、体感10分歩けば1Sweatって感じなのでしょうか?

また、1日に20分間だけ、ブースト機能を利用することができます!
ブースト機能利用中は歩数換算が2倍になるとのことなので、散歩や軽い運動に合わせて利用するとお得になりそうですね。
ちなみに、自転車での移動も換算されていたので、UberEatsの配達とかと合わせると大きな金策になりそうではあります笑
⇒いろいろと試してみた結果、自電車での移動は換算はかなり反映が悪かったです。特に自転車に固定したり、カバンに入れたりしていると反応してくれないことがかなりありました。
自転車での移動も計算させたい場合は、ズボンのポケットに入れることをオススメします。

あとは、オマケ?程度として、デイリーミッションをこなすことでもSweatはもらえます。

が、こちらは「1000歩分歩く」というミッション以外は、広告を見ることでクリアになる感じでした。
個人的にこういうのは胡散臭く感じてしまうのですが、取り合えず広告見てみたらしっかりSweatはもらえました。

どれくらい稼げるの?

2022年9月13日より、SweatはBybitにて取引開始されました。
同日時点の金額は約142円となっております。

1Sweat=142円だとすると、上記した歩数計算を考慮して、大体1時間歩けば800円弱稼げる計算になるでしょうか?
これをメインに据えて稼ごうと思うとあまりにもコスパが悪すぎてオススメできませんが、
アプリを入れておくだけで、移動時間がお金に変わるので、
とりあえずアプリをインストールして、登録作業までやってしまうのがよさそうです。
気付いたらお小遣いが貯まっているような感覚な気がします。

SweatCoinの注意点

ここまでの内容ではマイナス要素が全くないので、以下には注意点を書かせてもらおうと思います。

①仮想通貨としての換金には、「Bybit」のアカウントが必要

確かにSweatは上場し、仮想通貨として正式に取引を開始しましたが、
2022年9月13日現在、Sweatの取引所は「Bybit」のみで可能となっております。
日本での取引所の普及率を考えると、コインチェックやBitFlyer等のユーザが多いと思っているのですが、
割と新興勢力側であるBybitのアカウントが必要なのは、少々面倒くさい点ではあると思います。

ただ、Bybitのアカウントを持っていなくても、Amazonでの買い物に使えたりはできそうなので、
Bybitのアカウントがないから歩いただけ損した!なんてことにはならなさそうです。

②有料会員(プレミアム会員)はオススメできない

SweatCoinにはプレミアム会員の制度があり、年間2700円で会員になることができます。
会員特典として、ブースト機能を使わなくとも、常時歩数が2倍計算になったり、
今後はSweatを使ったオークションに参加できるようになったりするみたいです。

ただし、同じく「Move to Earn」を謡った仮想通貨、STEPNの例があるため、
本当の意味で世界規模で浸透し、定着するまでは、有料会員になることはオススメできません。
こういった新興勢力の仮想通貨は、なるべくノーリスクでスタート~継続して行き、
メイン資金なんて考えではなく、お小遣いの足しという感覚で続けることをオススメします。
Sweatだけでなく、こういった仮想通貨が浸透・安定してきたら、ガッツリ稼ぎに行ってもよさそうですけどね!

まとめ!とりあえずアプリを入れておこう

上記した通り、Sweatでデカい山を当てるぞ!って躍起になるより、
とりあえずアプリを入れて、日々の移動がお小遣いになる♬という感覚でスタートしてみることが良いと思います。
仮想通貨に乗り遅れて、まだ触ったことがないという方にも、
ただ歩くだけで仮想通貨がもらえるこのアプリはオススメできそうです!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください