【PUBG】簡単!スマホ版PUBGをプレイする手順【iOS編】




先日2月9日より、スマホ版PUBG「PUBG Mobile」のオープンβテストが開始されました!
荒野行動が話題になった今、本家(と言ったら失礼か(^∀゜;))のPUBGも是非スマホでプレイしてみましょう!!






スマホ版PUBG「PUBG Mobile」について

中国にてβテストがスタートしたPUBG Mobile。
現在、『绝地求生 刺激战场(PUBG:Battlefield)』『绝地求生 全军出击(PUBG:Army Attack)』の二種類がリリースされております。

『绝地求生 刺激战场(PUBG:Battlefield)』

⇒シンプルに、PC版PUBGのスマホ版。プレイヤー人口も多く、PUBGの知識・経験がそのまま活かせる。日本人も結構いる。

『绝地求生 全军出击(PUBG:Army Attack)』

⇒スマホ版に追加されたアレンジバージョン。フィールドに海戦が追加されたりしている。
 上のシンプルバージョンより人口は少ないが、新バージョンのためか初心者が多い気がする。

どちらのバージョンもダウンロードすることができますが、
スマホアプリにしては両方とも少し重め?(刺激战场:848MB、全军出击:1.22GB)なので、お使いのスマホの容量と相談してダウンロードしましょう!

スマホ版PUBG「PUBG Mobile」ダウンロード方法

2018年2月現在、βテストは中国でのみ行われているため、AppleIDの登録地域を中国に変更し、
中国のAppStoreからダウンロードを行う必要があります。
と書くと難しそうに見えますが、実際は簡単に行えるので、以下をザッと見てみてください!

①AppStoreを開く

②真ん中下「App」を選び、右上からアカウント情報を開く

③アカウントにログインする(認証パスワードを聞かれます)

④「国または地域名」を選び、登録地域を中国に変更する

中国は下の方にあります。

⑤支払方法に「无」を選び、中国の地域情報を入力する

支払方法、と聞いてビビる方もいると思いますが、「无」は「使わない/払わない」という意味になります。
PUBG Mobileは無料ダウンロード可能であり、ダウンロードが終わり次第地域は日本に戻すので、「无」を選択して問題ありません。

下にスクロールし、名前と住所情報を入力します。
「必填」と書いてあるところが必須項目となりますが、先ほど書いた通り金銭の支払いは行わず、すぐ日本に戻すので
上の画像のように適当に入力しても大丈夫です。俺は大丈夫でした(^∀゜)

これで右上の「次へ」を押せば、地域が中国に変更されます。
日本に戻すときも、同じ手順を踏めば大丈夫です。

地域を中国に変更できたら、AppStoreで「PUBG」と検索して
アプリをダウンロードしましょう!

アプリのダウンロードが完了したら、地域を日本に戻してOKです。

QQをダウンロードする

地域を日本に戻したら、次は「QQ」というアプリをダウンロードします。
現在βテストを行っているPUBG Mobileは、ログインするために「QQ」という、いわゆる中国語版チャット系アプリのログインが必要なのです。
この「QQ」自体は、登録だけ済ませてしまえば特に起動する必要はありません。

AppStoreで「QQ」と検索し、「QQ日本版」をダウンロードする


本家中国版でなく、日本版をダウンロードすればOKです(^∀゜)

住んでる国と電話番号を入力して、SMSでの認証コードを入力すればQQの登録は完了!
登録完了後、下の画像のページに移動します。

このQQアカウントナンバーはPUBGにログインする際に必要になるので、
スクショ撮るなりで保存しておいてください!

準備完了!PUBGを起動しよう!

ここまでやれば、あとはもう遊ぶだけ!ですが、
最後にPUBGへのログイン手順を書いておきます!

PUBGを開いたら、右側の青く囲われている「QQ登録」を選びます。
QQへの登録が完了していれば、PUBGがスタートします!!

簡単にまとめましたが、以上とさせていただきます。
ご不明点ありましたら、コメント等でご連絡くださいませ。




1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください