【MHW】おすすめ弓装備『飛雷弓イテカガチ』性能とか




売れ行き絶好調のモンハンワールド(MHW)ですが、某所では最強武器は弓で決まり、との声が大きくなってきています。
シリーズ通しての火力の高さは今作も未だに健在ですが、それに加えて斬属性を持つ新モーション「竜の一矢」も付与され、
今まで以上の瞬間火力の発揮と、斬属性による尻尾等の切断が可能になったことがデカいかと思います。

そんな弓の中にも、いくつか種類がありますが、俺が性能をザっと見た感じ&いくつか使ってみた感じの中で
飛雷弓イテカガチ』が作成難度・性能共にオススメできる!と思ったので、簡単に紹介してみたいと思います!






飛雷弓イテカガチの性能

攻撃180 会心15% 雷属性240 スロ1
接撃・強撃・麻痺+

・ハンターボウⅡ ⇒ パルサーボウⅠ への派生
・最終進化に『飛雷弓【羽々矢】』アリ(攻204/雷270)

同列武器の中だと攻撃力自体は少し控え目ですが、高い属性値と会心率を持ち、
火力発揮に欠かせない強撃瓶麻痺瓶を利用できる破格の性能を誇っています。
ぶっちゃけ雷属性の通りが悪い敵以外には、これ以外使う理由が無いレベルで強いです。
麻痺瓶強化も付いていて、マルチプレイ等でもハメに一役買いやすくなってる点もデカい。

飛雷弓イテカガチの一つ前の『パルサーボウⅢ』も、下位装備の中では非常に優秀な性能をしており、
上位クエに持って行っても火力不足を感じさせません。
パルサーボウに分岐した時点で麻痺瓶強化も付与されるので、マルチでも活躍できるでしょう。

飛雷弓イテカガチの作り方

トビカガチを刈ってれば作れます。

この武器のイイところの一つに「作りやすさ」もあって、
基本的に下位・上位のトビカガチを狩ってれば自然と強化することができるようになります。

トビカガチは弱点が頭・首・尻尾と、取りあえず攻撃しとけば弱点に当たってるレベルに広いので火力押ししやすく、
位置さえ把握できれば周回は非常に楽な部類に入ると思われます。
またに弱いので、楽に周回したかったり、格下時のソロで挑戦する場合は毒効果を付与できる武器・アイテムを持ち込むのもオススメです。
一応、水属性も弱点としていますが、属性弱点は尻~尻尾部分にしか通りにくいため、あまり気にしなくても良いでしょう。

飛雷弓イテカガチを作って、是非今作最強と謳われている弓の火力を堪能してみてください!
読んでいただいた皆様、ありがとうございました(^∀゜)♡




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください