【iOS11】アップデート・画面録画方法メモ




iOSの新バージョンが先日発表されましたね!
その名もiOS11
色々な機能が追加されて今のところ好評の声を耳にすることが多いです。
今回はその中でも、iOS11へのアップデート方法と、新機能の中でも目玉である
画面録画の方法をまとめておきたいと思います。






iOSへのアップデート

アップデートは超絶簡単です!!(^∀゜)

設定→一般→ソフトウェア・アップデート

大体20分~1時間くらいアップデートにかかるみたいですね。
俺のは30分くらいで終わりました(^∀゜)

画面録画機能の使い方

画面録画機能を使うには、画面下をフリックして出てくるコントロールセンターってとこから起動します。
が、画面録画を設定しないと表記されないので、まずは設定からしましょう!

設定→コントロールセンター→コントロールをカスタマイズ→画面収録の「+」ボタンを押下

ここまですれば、画面下をフリックしたコントロールメニューに画面録画ボタンが出てきます!!

このボタンを押せば画面録画の開始・終了ができます!
実際に俺も使ってみたのですが、超簡単に録画できるんですげえ便利です(^∀゜)

これでスマホ経由でできる、ソシャゲの動画がたくさん撮れますね!
ゆくゆくはマイク機能も付いて、実況も一緒に録音できる!ってなるのを期待しちゃいますね!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください