【#コンパス】URまといちゃんのカード、効果範囲広過ぎワロタ【8月シーズン報酬】




8月シーズン報酬が配られたので、目玉であったURまといちゃんのカード効果をまとめてみたいと思います。
俺は確か5195位くらいでまといちゃん1凸できました(^∀゜)

【見習い花火職人】深川まとい

ステータス・効果

Lv20:攻116/防39/体966
Lv30:攻140/防49/体1229
効果:範囲内の敵の視界を4秒間奪う
クールタイム:65秒

手筒花火に次ぐ、視界制限効果を持ったカードです。
手筒花火が7秒でも使われてないのに、4秒だと実践で使うのは厳しそう…
ステータスも体力・攻撃寄りな点は嬉しいですが、数値はイマイチです。

範囲

え、広過ぎね?

トレーニングルームでCから撃つとステージ全域が範囲に入ります
それどころか・・・

リスポン地点から撃ってもほぼ全域が範囲に入っているように見えます。
こんなに広くしてどうすんだ・・・

実用性は・・・

今までのシーズン報酬カードに比べればマシな気はしますが、実用性は感じられません…
通話有りの固定チームで3人ともこのカードを忍ばせておくとトリッキーに動ける…かもしれませんが
ステータスもそこまで芳しくなく、他の強力なカードを捨ててコイツを採用するメリットが薄すぎますね。
ただ愛とロマンは大いに感じられるカードなので、上位プレイヤーが研究してくれる可能性はワンチャン(^∀゜)
まといちゃん可愛いですしね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください