【必見】クレカ要らず!課金を安く、簡単に、お得に行う方法【iOS編】




皆さん、今日も元気に課金してますか?

俺は最近ハマっている#コンパスモンストを中心に課金を繰り返しているのですが、
やっぱ課金をすればするほど思うのは、「少しでも安く課金できないかなぁ」というところ。
俺もクレカ課金をしていた時代は、いつもこう思いながら搾取されていました。

そこで今回は、最近俺が行っている課金ルートの紹介をしてみたいと思います!
この方法は非常に簡単で、
①クレジットカード不要
②どこの地域でも実践できる

という大きなメリットが2つあります!


※ちなみに、今回はiOS(iTunesCard)に特化した記事になっております。
Androidご利用の方申し訳ありません( ノД`)






課金手順

実際の手順は、以下の通りになります!
①iTunesカードの割引キャンペーンを利用する(10%OFF)
②アプリ課金の際に、ポイントサイト「げん玉」を経由する(1~3%OFF)

これだけです!
この流れを取るだけで、アプリ課金をする際に約11%~13%お得に課金することができます。
しかも簡単です(^∀゜)

①iTuneカードの割引キャンペーンを利用する

コンビニ等に良く行かれる方はご存知の方も多いと思いますが、
iTunesカードは各販売店舗毎に割引キャンペーンが行われており、
キャンペーン中に該当店舗でiTunesカードを購入すると
基本的に10%割引されます。

iTunesカードの割引キャンペーンは頻繁に行われており、
常にどこかしらの店舗でキャンペーンが実施されている印象を受ける程です。

そんなiTunesカードのキャンペーン情報は、
iTunes Card 割引販売速報 というサイトで常に確認できます!

サイトを除いてみると、こんな感じになっております。

2017年11月2日現在、セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート等の各種コンビニや、
ドコモオンラインショップにてiTunesCardの割引が行われているようですね。

このiTunesカード割引キャンペーンを利用して、
まずはお得にiTunesカードをゲットしましょう!

<よくキャンペーンが行われる店舗>
・各種コンビニ
(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・セイコーマート等)
・家電量販店
(ヤマダ電機(LABI)・ビックカメラ・ヨドバシカメラ等)
・ゲーム系取り扱い店
(GEO・TSUTAYA等)

②アプリ課金の際に、ポイントサイト「げん玉」を経由する

げん玉とは?

げん玉とは、所謂、一つの「ポイントサイト」です。
アンケート回答やサイト内ゲームでポイントを獲得でき、
溜めたポイントを換金することができるサイトの一種ですね。

アプリ課金をする際に経由することでポイントが貯まるサイトは他にもいろいろありますが、
超簡単であること、人気タイトルの還元率が最低2%であること、iTunesカードナンバーへの換金がスピーディであること、パソコンを起動せずにスマホだけで完結させられることから、
俺はこの「げん玉」をオススメします!
Genだけにね!(^∀゜)

「アプリ課金」というページに飛び、課金を行いたいアプリを検索するだけでOKです。
げん玉経由で課金したいアプリを起動し、その後アプリで課金を行えば自動的にポイントが貯まります!
※「げん玉経由でアプリを起動」しないとポイント付与対象にならない点にご注意!!

また、上にも書きましたが、げん玉はアンケートやゲームでもポイントを貯めることができます。
アプリにお金を使いたくない方や、課金するには経済的に厳しい学生の方も、
登録だけして、コツコツとポイントを貯めて行けば、
実際に払うお金は0円で、アプリに課金することもできます!(^∀゜)

↓気になる方は是非ご覧になってください!↓

ちなみに、ポイントサイトの一種であるため、
登録するとポイント配布系のメールがクソ程送られてきます。
もし登録してみたい!という方がいらっしゃったら、
専用のメールアドレスを取得するか、設定でメール受信をOFFにすることをオススメします。

お得に課金してお財布に優しいアプリライフを!!

以上、iTunesカードの割引キャンペーンと、げん玉を利用することで、
約12%程の割引を受けて課金することが可能となります。
1万円課金すると1200円浮く、と考えると、結構デカいと思いませんか!?

俺もこの手順を取って課金するようになってから、
クレジットカード経由の課金を一切しなくなりました。
クレカ課金でもポイントが貯まる会社も中にはあるようですが、
10%割引には遠く及びません(^∀゜)

アプリ課金をお考えの方、
是非お試しくださいませ!!

追記①GameWalletはどうなのか

GameWalletとは


アプリ課金の割引、と言えば、最も有名なのがGameWalletだと思います。
GameWalletもげん玉と同じ「ポイントサイト」の一つで、
こちらはポイント付与のタイミングがアプリ課金に特化したものになっております。

このGameWalletは、昔はアプリ課金時に5%還元という驚異的な数値を誇っていましたが、
2016年末のiTunesカード課金時ポイント換算値の見直しにより、
現在は1%に下がってしまっています。

また、ここはポイントだけでなく、「チケット」という還元方法も行っており、
チケットを大量に使用することで、還元率を最大100%にまで引き上げることも可能になっております。
しかし、このチケットを獲得する方法が他サイトへの登録等、
時間と情報を使用しなければならないという点が大きくネックとなっており、
俺は利用していません。
アプリ課金の際に経由する、という点でげん玉と併用できない点も痛いです。

但し、現在もGameWalletのユーザー数は一定数を保っており、
サイトへの登録、というステップを苦と思わない方には最もお得な方法かもしれません!
気になる方は覗いてみてください!(^∀゜)

GameWallet

追記②コンビニ課金はローソンがお得!?

これは本当にちょびっとしたお得ポイントなのですが、
上で書いたiTunesカード割引キャンペーンを利用する際は、
ローソンでiTunesカードを購入するのが最もお得です!!

理由は、単純に、ローソンのiTunesカード割引キャンペーン中は、
Pontaカードにポイントが付く、という点があるからです。笑
ローソンでiTunesカードを購入した際は、購入額の1%がポイントに反映されます!

しかしこれは実際に課金時の料金から割引される訳ではなく、
あくまでもPontaカードのポイントが貯まる、というところですので、
ローソンに固執する必要までは無いかなと思います(^∀゜)
もしお住まいの近くにローソンがあり、Pontaカードをお持ちであれば、
是非課金はローソンで行ってしまいましょう!!
(現在、Docomoカードのポイントも貯められるそうです!!)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください